2009年06月01日

たてよみ

岡崎のゴールはヘッド。らしいゴールですな。
だけど、今大会は楽な試合過ぎて最終予選の
シミュレーションにならないな。
ねむくなったもん、
今日の前半は。
すぐに
グダクダでもいいから勝てばいい試合がありますがね。
にほんにとっては。













メンバーに呼んでおいて試合で使わないなんて最低最悪ですな。
使わないなら呼ぶな!クラブで大事な試合があるのに迷惑なんだよ!
いつもこんな悲しい気持ちを味わわされる!
もうテストもしない選手を最終予選メンバーには選ばないでしょう。
その地点で予選3試合は見るに値しない試合になってしまいますな。
本当に岡田は今すぐに氏んでくれ。
まあ、前線に怪我人を呼び、J1って何なの?と言う選考をする時点でこりゃダメだとは思いましたが。


2年前のこともあるし、もうドラゴンズみたいにクソ代表には協力しなくていいんじゃないか?
もう無茶苦茶気分が悪いです。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:08| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

九石ドームガイド

九石ドームに関しては「ビッグアイへの道」を見るのが早いです。
自家用車使用のドライバー&ナビゲーターはカラーでプリントアウトすべし。

http://www.coara.or.jp/~kaitakeo/bigeye/

以上。











では、話にならないので、もう少しだけ。
公共交通機関使用で、大分駅からシャトルバスで行く場合でも、スポーツ公園内は自家用車とシャトルバスの導線を分けていますので比較的快適に行けます。
(逆にいえば、自家用車に対しては交通規制があるわけで、http://www.oita-trinita.co.jp/preview/ の一番下の地図を見るべし。)

帰りに大分駅の「フレスタ大分」(勝ったらセールのあるあの店ではない)でまあまあボリュームがあるトリニータ鳥天を食べるといいでしょう。
http://www.jrkbm.co.jp/store/froita.html

場内の飲食事情に関しては、ビジターゲート内は悪いです。
私が行った時には食品はとりめしが一番良いほどで、飲み物も紙パックしかないので、外で調達したほうがいいでしょう。

後は、蒸し暑くなるかもしれないので、その対策を。

試合に関しては、大分は直前の試合で浦和に引き分け、しかも内容が良かったようで、最悪の状態からは脱しているでしょう。だから、決して楽な相手ではないはずなので気を引き締めて試合に臨んでほしいものです。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 01:17| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

お誕生日、そして山形戦

昨日はとあるお誕生日でした。


とは言っても、16年前の今日にJが開幕したと言う意味での誕生日なのですが。
開幕の時は中学生だった私が今ではアラサーで、Jクラブも10から36に増えました。当時からすると信じられない限りです。
さらには、J以外にも、JFLや地域やLのサッカーも見るようになるとはこれまた当時からは信じられません。
とにかく、これからも歴史を築いていってほしいものです。

明日は山形戦。
ビッグアーチの試合は常に、柏、川崎、清水、ガスと勝てば上位が見えるが、負ければ降格圏が近づく正念場で、しかもそれは相手にとっても同じで、今日の試合もそうなりますね。
相手の山形はテレビで見た限りは落ちるチームではないですね。キーパーのシミケンが良いので、簡単には点が取れない、簡単には勝てないものと思ったほうがいいでしょう。
ただ、今日は16年前に広島のJ開幕戦があって八宏さんが日本人初ゴールを挙げたたアニバーサリーデー。勝つしかないやろ。

と言うわけで皆さん、試合までにでん六の菓子と芋煮汁を食べましょう(笑)。
そして、雨具はしっかり持って来ること。

ちなみに、今クールで好きなドラマの「BOSS」が終わった後にスカパの広島戦中継CM最新版が流れてました。
映像が今年の試合になっています。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:29| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

フクアリガイド

土曜日はフクアリで試合です。

最寄駅は蘇我。

蘇我までは、京葉線か総武線・総武快速で行けますが、東京駅で乗り継ぐ場合は超距離を歩くことになるので注意。
それがいやなら、総武快速は横須賀線と繋がっているのもあるので、横浜か品川から乗るのもありでしょう。
後は、有楽町から地下道を歩いて京葉線、総武線ホームに行く手もあります

蘇我に着いたら、西口からジェフサポに付いて行って、シミズオクトの人の指示に従って進めばフクアリに着きます。

駐車場もあり。

駐車券がいるフクアリ最寄りの臨時駐車場

千葉みなと駅そばのパークアンドライドの駐車場

フクアリでのメシと言えばサマナラのナンカレーしかないわけですが、売っている場所がホーム側ゴール裏なので、アウェー側が隔離されていれば有り付けません。

フクアリ地図
フクアリ地図(pdf.)

後は、千葉公式試合案内でも見てください。

posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:13| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

名古屋しろうとの瑞穂陸ガイド

豊スタに行ったことはありますが、瑞穂陸は行ったことがありませんのでスタジアムのことは全く分かりません。
そして、名古屋もあまり行かないので、わかる範囲のことを書きます。
一先ずは、行くならチケットは前売りで買うこと。
当日券もタダのチケットぴあの印刷チケットですので。

・電車・地下鉄で行くなら

名古屋〜瑞穂運動場西(桜通線)ではなく、金山〜瑞穂運動場東(名城線)の方が瑞穂陸には近いみたいです。
東だと、近くにファミマがあるみたいですし。

ヤフー地図

ちなみに、こう言うキップもあるみたいです。
地下鉄ならこのキップですか。

・寄ってみたい店

普通に美味い有名店は挙げません。

どうヲタなら寄ってみたい、ヒゲ氏の実家の「カフェレスト ラディッシュ」。

参考リンク1
参考リンク2

(29日は空いているようなので)

話のネタに登山してみよう「マウンテン」。

参考リンク1
参考リンク2
(店が綺麗になったようですね。)

これはどうなんだ?「台湾ラーメン」

ヤホー検索結果ページ

と、言うわけで名古屋公式でも見て下さい。

今回が一番ダメなガイド。更なる情報求む。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:50| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ビッグスワンミニガイド

体験談を語ってるに過ぎないのであまり役に立ちませんが・・・。

広島〜新潟は行きにくいです。
方法としては、

・大阪、福岡から飛行機
・東京から新幹線
・ひたすら高速を走る
・(どうヲタなら)大阪駅から急行きたぐに

ですね。
新潟まで行けば、新潟駅からシャトルバスに乗ればいいです。
ただし、帰りはさっさとバス乗り場に行かないとバスを延々と待つことになるでしょうね。

ビジターエリアの割り当ては極端に少ないのできつきつになるでしょう。

グルメとしては、
・ビジターゲートで売っていたイタリアン
)
・ビジターエリアの売店の鮭・いくら丼(700円)
が美味かったです。
(「へぎそば」も有名みたいです。 http://www.hegisoba.co.jp/

後、スタジアムそばのセーブオンでエルゴラが買えます。
http://www.saveon.co.jp/index.html
http://www.saveon.co.jp/search/map/map_0466.htm
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

BONNIE PINKの新曲

宣伝で申し訳ないですが、BONNIE PINKのニューシングルが出ました。
なかなか良いですよ。
カップリングがおすすめです。


posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 20:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

万博ミニガイド

万博ミニガイドです。

詳しくは、こちらに書いてありますが、変更点と補足を。

・公共交通機関で

JRを使う場合は、JR茨木からバスに乗りましょう。
地下鉄&モノレールはサッカーの場合はお勧めできません。
(間違って「吹田」で降りると悲惨な目に遭います。)
バスは、早い時間だと路線バスになるので、「日本庭園前」で降りましょう。

・スタ飯

スタンドに入ってしまうと、ビジター側は250円のカップラーメンが一番マシと言う悲惨な状況ですが、去年あたりから外に「美味G横丁」が出来てかなり改善されたようです。

・駐車場

ガンバ公式によると、花見シーズンとあってかなり混雑するようです。
お早目のご来場を。

後は、ガンバ公式をご覧ください。
http://www.gamba-osaka.net/game/info.php?id=5
http://www.gamba-osaka.net/gamba/accessguide.html
http://www.gamba-osaka.net/tickets/index.html
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:02| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ナビスコ浦和戦プチガイド

広島サポも(18きっぷか新幹線で来る)浦和サポも、今日の試合は横川駅前からのシャトルバスを使って行ったほうがいいでしょう。

最終便出発は19:30です。ご都合がよければバスでお越し下さい。
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=2855

なお、今年から一部の試合でビジターサポ隔離が行われます。
今日は隔離があるかもしれません。

食は大丈夫でしょうが、入場前にお祭り広場で買った方がいいかも。
その際には、ビジターサポの方は赤い服は脱いで来てください。

後はここでも見て下さい。
http://tsushima-sports.seesaa.net/article/115665240.html
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:32| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

鹿スタ手抜き交通ガイドのみ

今回は、鹿島国に行かれる方への交通ガイトなだけです。
月曜朝までに広島に帰る方法は全く載せてませんので悪しからず。

続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 01:40| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

