2010年01月01日

姉妹サイトもよろしく

私は、津島スポーツ!以外にブログ2つを運営しております。
それは、
岡山サッカーポータルブログ
(岡山サッカー関係ブログ(スタジアムガイド中心))
JTサンダーズ&JTマーヴェラスが好きじゃ!
(男女JT&全日本バレー中心のブログ)
です。
どうぞこちらもよろしくお願いします。

なお、津島スポーツ!は敬称略です。悪しからず。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:00| 広島 ☁| Comment(51) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

amebaに移行しました。

当方の都合により、このブログをamebaに移行しました。
アドレスは、

http://ameblo.jp/tsushimasport/

です。
ここは一切新記事は書かないので、リンクをされてる方は変更をお願いします。
ここの記事やサイドコンテンツやHTMLサイトへのリンクは機を見て向こうに移します。

posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 01:57| 広島 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

プチ再開

長い間潜伏してましたが、ちょっとずつ復活します。
と言うわけで次の記事はスタジアムガイドです。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

試合感想は今週中に載せます

ここの更新がままならず、申し訳ないです。
今までのU-20代表、A代表、広島、水島の試合感想は今週中に載せますのでしばらくお待ちいただくか、mixiの日記をご覧ください。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 20:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ツシスポ復活します

今日、ひょんなきっかけがあったので、ここの更新を再開します。
更新頻度は低くなるとは思いますが。

まずは、雉関連の「J 4 OKAYAMA 〜岡山サッカーの桃源郷へ」をリンクに加えました。

柏戦レポはまた明日。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:16| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

今後のサイトと岡山サッカーとの関わり合いの方針

まずは、このブログとブログHN変更について。
このブログ”ツシスポ”はこの先はあまり更新しないでしょう。
だって反応(コメントとTB)がないんだもん(笑)。
サッカーの観戦記はミクシに書こうと思います。
もちろんスタンスは辛口と言うことに変わりはありません。
4部とLについては多少辛さを軽くします。

そして、岡山サッカー関係のHNを「岡山蹴球応援家」にし、岡山サッカーのポータルサイトブログ(スタジアムガイド、リンク集等)を作りました。
URLは↓
http://okayama-football.seesaa.net/
岡山サッカー観戦記はしばらくはここに継続して書くと思います。

さて、岡山サカーですが、週末の旅で雉さんの力が強くなっていくのかなと感じました。
新社長はかなりのやり手だろうなといろいろな記事を見て思いましたし(ここでは書きませんが、経歴見るとたまげるよ、まじで)。
そして、どうもファジアーノ岡山・倉敷みたいな感じみたいだしなあ。

私ですか?
今更雉に改宗できるわけないじゃないですか(笑)。
私は「一生水島します」よ。
元々マイナー思考だし、大人数の立食パーティーより隠れ家的な小さい店で少人数で飲む方が好きですし(笑)。

9番の件は一生忘れないし、あの自動車会社を許すこともないでしょう。
(だからグッズにある細工をしました(笑))。
しかし、ファンはやめないと思います。
「一生水島」するためのスタンスを年末までじっくりと考えます。
13日の大一番は行きませんが、あるサプライズ企画を用意しますか。
温泉美人は逆に応援に熱を入れたりするかもしれません(笑)。

もちろん広島が最大優先なのには変わりはありません。
広島は「三途の川を渡っても広島します」ですから(笑)。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:49| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ぼちぼち更新再開します

”J1”も19日に本格再開したので、ここもパワーダウンはするでしょうが、なんとか更新していきたいと思います。
(これからもミクシ中心になるでしょうが)
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:29| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

コメント設定をいじりました

礼儀のなってない人がいたので、氏名未記入ではコメントできないようにしました。

全く、物には言い方があるだろうに・・・。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:30| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

リンク更新

やっと戸田和幸公式サイトをリンクに載せました。
タテノショウヘイ氏との対話は面白いので一度読むべし。
(できれば話している感じのするFLASHver.で)
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 09:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

試合レポはあした

mixiでムダに長い日記を書いてしまったので(笑)、四国ダービー愛媛対徳島&新潟対広島戦レポは明日以降に書きます。

とりあえずは、四国ダービーは2,200円以上の価値はあったが、新潟戦は2000円は高い(それ以前に交通費がかかりすぎましたが(笑))。とだけ言っておきましょう。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:06| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

スタジアムを更新

コンテンツの一つのスタジアムを更新。
アマチュアサッカー用ページを作り、岡山県笠岡陸上競技場のミニガイドを書きました。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:42| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いします。

今年は、広島の優勝、Belleの金星&残留、水島の残留、ファジの昇格、福岡の残留、愛媛の快進撃を望みたいものです。
(後は、カープとマリーンズで日本シリーズ!)

それでは2006年が皆様にとっていい年になりますように。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 15:32| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

よいお年を

あっ!という間に今年も終わりです。

今年は、
・サンフ、一時大躍進&寿人日本人得点王も尻すぼみな終わり方
・カープ、野村さん二千本安打達成、新井さん本塁打王、黒田さん最多勝も最下位&ブラウンさん監督就任
・岡山サッカー観戦デビューを果たす。今年で一気に水島、ファジ、Belle観戦を果たし、アマチュアサッカーのJFL、中国リーグ、L1観戦を果たす
・mixiを始め、バレー熱が高まり女子バレー&マーヴェラスデビューを果たし、五年ぶりのサンダーズ観戦復帰を果たす
・電車男がマイブームに
と言う年となりました。

来年はワールドカップイヤー。ドイツで駒野のクロスから寿人のゴールが見たいものです。
そして、サンフ、カープ、サンダーズの優勝が見たいものです。

それでは、皆様、よいお年を!

P.S Kenta,Net-BLOG(水島のGK、清水健太選手のブログ)をリンクに追加しました。

posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 20:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

BAD'Sの新公式サイトをリンクしました

このブログページよりBAD'Sの新公式サイトのBAD BOYS ULTRA'HIROSHIMAをリンクしました。
BLOGに期待ですね。これからもいい情報発信の場にして欲しいものです。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:04| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

リンク追加

水島FCの清水健太選手公認応援サイトの、kenta shimizu web siteをリンクに追加しました。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:43| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

サッカー観戦復帰しました。

二年前のように躁鬱病&不眠症を発祥してしまったみたいです…。
二年前はサンフに危機感を持ちすぎたのが要因の一つで、今年はファジアーノに危機感を持ちすぎたのが要因の一つになってしまったのかもしれません。
とにかく、病気を治してから社会復帰を目指します。
だから、しばらくサッカー観戦ならぬ応援活動を休止します。
10月2日の揚倉山までには観戦を復活させたいものです。

本当にすみません。 サカヲタにさえならなければ・・・。

(しかし、去年のアテネ五輪代表選手並に試合を見に行きすぎたな。
今後は抑え目しないと。)


おかげさまで、9月18日の広島−浦和戦でサッカー観戦(応援)復帰を果たしました。
次は、10月2日の揚倉山に行く予定です。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 14:00| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

リンク追加

携帯公式、某局のお天気サイトでいつもお世話になっているhadaken69さんの下駄をはくまで(裏)をリンクに追加しました。
これからもよろしくお願いします。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 11:47| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

愛媛FCを Jリーグへ バナーを載せました

右サイドの宣伝バナーの一番上を「愛媛FCを Jリーグへ」に変更しました。
がんばれ!愛媛FC&俊也!
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 20:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ファジサポのためにお休みだからできる電波的投稿意見を書こうと思います(笑)。

ダービー前後で良い意味でも悪い意味でもサポーターズクラブ岡山掲示板に活気が出てきた。
しかし、ファジサポが危機感を持ってるのは痛いほど分かるが焦るな!とファジサポに言いたいです。
会員(ファジに金が入ること)より、観客動員数とファジの知名度を上げることを優先すべし!と言いたいですね。

続き(以下、掲示板に書こうとしてやめた書き込み。超長文(笑))
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 17:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

今週は水島FCの前半戦を振り返ります

今週は、水島FCの前半戦を振り返ります。
とりあえず、

・運営
・応援
・守備編
・攻撃編
・采配

の5つを振り返ろうかと思います。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:38| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

