2009年04月07日

BONNIE PINKの新曲

宣伝で申し訳ないですが、BONNIE PINKのニューシングルが出ました。
なかなか良いですよ。
カップリングがおすすめです。


posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 20:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

WBC

メキシコが勝ったというのを知ったときは、
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
と思いました。

しかし、野球界にもモレノがいるようですね。
それにしてもありえないタナボタでした。
今度は韓国には勝たないと・・・。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:02| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

追悼

サッカーファンにはお馴染みのジャンルカ・富樫洋一氏が昨日、元読売監督の藤田元司氏が今日、お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:31| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

またGか!

またかいな!!!!!!

スンヨプ、そりゃないぜ。メジャーに行くならまだしも。
マリーンズ対ジャイアンツ戦ではスンヨプはマリーンズファンにブーイングされるだろうな・・・。
これでカープ戦で活躍された日には去年までの江藤の位置を占めるな・・・。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:19| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

江藤智が西武に移籍

江藤智が西武に移籍

豊田の人的補償か・・・。落ちぶれたものですね。
しかし、これで7年ぶりに江藤を応援できます。
江藤コミュに入るかな。
実はカープ時代は一番好きな選手でしたからね。
引退までに350本塁打を達成して欲しいものです。
交流戦の広島対西武@市民球場にも行きたいものですね。

とりあえず、江藤はオフの間は西武ドームの観客席をランニングしてダイエットしる!
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:57| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

アメフトのライスボウルを見た

今日(もう昨日ですが)は、アメフトのライスボウル(オービック対法政大)をNHK教育で見ました。
本格的に見るのは初めてでしたが、なかなか面白かったです。

続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 01:01| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

携帯からUP

どうやら、浦和の胸スポンサーさんの携帯からブログの更新ができるようなのでテスト。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

【投票へ行こう!】

郵政法案が否決され、小泉はどうやら解散総選挙をするようです。
総選挙になったら、どの党に入れても、不在者投票でもいいので、必ず投票に行きましょう!
ウソツキの広島現市長のT.Aの口車に乗せられて当選させてしまい、サッカースタジアム建設が立ち消えになったあの悲劇を国政で味わってはあきまへん!
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 20:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

そりゃ、疲れるはずだ

今年見に行った試合は、
広島PSM:1試合(あの最低な桃スタでのC大阪戦)
広島ホーム:8試合(J1リーグ戦6試合、ナビスコ2試合)
広島アウェイ:3試合(日本平、豊スタ、大分)
広島ユース:1試合(桃スタでのグレミオFCユース戦)
紫ダービー:1試合(広ビ、フィオレンティーナ戦)
水島FCホーム:4試合(笠岡2試合、桃スタ2試合)
水島FCアウェイ:2試合(愛媛陸、守山)
ファジアーノアウェイ:1試合(多々良学園、山口教員団戦)
湯郷Belleホーム:1試合(桃スタ、伊賀FC戦)
天皇杯岡山県予選:1試合(ダービー@神埼山の決勝戦)

試合数を合計すると23試合!!これは行き過ぎだったな。
しかも、土曜に広島、翌日の日曜に岡山サッカーはざらで、移動手段も新幹線ではなく、18きっぷやバスで岡山に行っていたんだよなあ。
紫熊に書いてあったように移動の疲れは結構出てくる。
ましてや、新幹線は帰りだけ!とか言うアホな移動を繰り返していたしなあ・・・。
日曜を休息日に充てずにいつも岩国から3時間かけて行き帰りしていたらそりゃ疲れるわ(笑)。笠岡、桃スタですらAWAYに行くようなものだし。
しかも、見に行った試合はほとんど声出し応援をしてましたし・・・。

やっぱり、岡山で職を見つけてまた岡山に戻った方がいいのかもしれないな。
どうでしょうリターンズが見れるし(笑)。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:25| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

宇部商

高校野球はあまり好きじゃないけど・・・

宇部商よ!がんばれとも勝てとも言わない!
ベストを尽くして悔いのない戦いをして欲しい!
そして、どんな結果になっても胸を張って山口県に帰って来て欲しい。


(でも、できれば2003年の岩国高校の起こしたような奇跡を起こすことを願ってもいるのだが・・・)
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

60年目の8.6ヒロシマ

ヒロシマの日も今年で60回目。
毎年毎年、ヒロシマ、ナガサキの日だけが行事になってしまっている感は否めないが、平和と言うのは本当に大事なこと。
我々がスポーツや音楽等を楽しめるのも平和な世の中だからだ。
安保体制や9条、テロ等が頻発する世界情勢が今後どうなるか分からないが、戦争だけは起こさないようにしないといけない。
とにかく、サンボマスターの唱える「愛と平和」ですよ!

原爆の犠牲者の方々には謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
もう二度と過ちは犯しませんから・・・。

しかし・・・、これだから高野連はダメなんだよ!!!!
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 08:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ドラマ「電車男」関連記事

<前書き>
私は、「電車男」を、Jサポの間では有名であろう「イヤな目」(観戦記はためになりました。閉鎖は残念ですが仕方ないですね)の日記で知り、まとめサイト映画、そして今やってるドラマを見るようになりました。
ヤングサンデー連載の漫画も読んでますし、単行本も買ってます。
(なお、文庫本は評価が微妙なのとお金がもったいないので買ってません)
電車男ストーリーは本当に好きですねえ。そしてうらやましい(爆)。
(ついでに禁断的な本も立ち読みしました。知られざる真実が分かります。)

<で、本題>
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 20:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ま た コ バ マ サ か !

パ・リーグ屈指の劇場王、マリーンズのクローザーのコバマサ(小林雅英)が、サポロドームで2試合連続セーブ失敗。
それも、2試合とも1点差で9回のマウンドに上がってソロホームランを打たれて同点に追いつかれる体たらく・・・。
だから、マリーンズが2連勝でも喜べない。このままじゃ、オールスターでまた恥をかくよ
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:23| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

橋本真也だ・・・ 。・゚・(ノд`)・゚・。

テレ朝のロンドンハーツにて生前に収録された企画で長州小力と対決(制裁)するために橋本真也が登場・・・。
あの物凄いチョップが出た・・・。 。・゚・(ノд`)・゚・。
そして、サイン入り鉢巻を小力に進呈・・・。
(しかし、橋本さんが亡くなられてしまったから小力は橋本さんの物真似はしづらいだろうな・・・。それとも橋本真也を後世に伝えるために物真似をするんだろうか・・・。)

いやー、よく流したよ・・・。
そして、最後にテロップが出たが、橋本さん自身がこの放送を楽しみにしてたんや・・・。
天国で見てくれてるかな・・・。 。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ほら、いわんこっちゃない!

ほら、いわんこっちゃない!

フジの採った人気拡大策で、逆にバレーの足を引っ張る格好になってしまった。
だから、私は全日本バレーをジャニタレのプロモーションに使うなとずっと思っていたのに。
しかし、大学のサークルの飲みじゃないんだからねえ。

選手と監督、コーチングスタッフがかわいそうだよ。

posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 11:45| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ミュージカル・バトン

関西太陽会のふなっちさんからミュージカルバトンを回されました。
で、遅くなりましたが、答えたいと思います。

回答
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:36| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

野球とソフトボールはロンドンオリンピックでは見れません

野球はまだしも、ソフトボールがないのはかわいそう過ぎる。
ソフトは、アメリカに追いつけ追い越せでここまで頑張ってきたのに・・・。
北京がラストチャンスになるのだろうか。




posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

二子山親方、55歳の若さで死去

今日、若貴の父親でもある二子山親方がお亡くなりになりました。
しかし、まだ55歳って・・・。まだ若いですよ・・・。
さすがに双子山親方の現役(貴ノ花)時代は知りませんが、
高校生の時までは相撲もよく見ていました。
二子山部屋の全盛期は幕内は二子山勢ばかりですごかったですよね。
広島出身の安芸乃島もよく金星を挙げて活躍しましたね。若貴は言うまでもなく。
本当にご冥福をお祈りします・・・。
(報道ステーションではトップにもって来ましたね)
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

今日はスマソ

今日はブログ記事を8つも乱発してしまいました・・・。
実は昨日は眠れなくてそれで精神的におかしかった(ハイになった)のかもしれません。
明日以降は更新頻度も落とせるでしょう。
(VIOLAとMallorcaの残留争いも気になるのでその結果の記事は明日書きます)
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:36| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ついに「ORANGE」を買いました。

今日、本屋で見つけたのでようやくORANGE2巻を買いました。
これから1ヶ月1冊ペースでコンプリートしようかと・・・。
しかし、いつ見ても面白いね!





posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

