2009年06月11日

今日と言う日を忘れないために ロッテ2 3−2 広島

(セはカープファンで、パはマリーンズファンの私は、カープ対マリーンズ戦を「夢の対決」と呼んでいるわけですが・・・。)

今日は「ロッテ2」チームに惜敗。
そして、またしてもマサヒコ活躍&またしても純情タオル廻し発動。
勝ち越した気分にならない、ただ笑うしかなかった日本新記録を忘れないために以下に転載します。

http://www.marines.co.jp/game/scoreboard/index/2009061101.html#6

続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:09| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

いきなり!?倉敷ダービー(カープ対タイガース)

倉敷マスカットスタジアムでは毎年、広島阪神戦が行われるのですが、私は倉敷でのこの対戦を広島と甲子園(兵庫)の間の倉敷を取り合うと言うことで「倉敷ダービー」と勝手に呼んでいます。

続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:20| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

10.12野村謙二郎選手引退試合@広島市民球場戦記

昨日、野村選手の引退試合を見に、カープを応援しに広島市民球場に行って来ました。
昼から並んだのですが、入場待ちが多く、ライトのポール際にしか座れませんでした。
優勝がかかるとこんな感じになるのだな、というのがよく分かりました。
来年の優勝決定戦では徹夜するぞ(笑)。

続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

鯉対虎@倉敷マスカットスタジアム!

津島スポーツ!としてはこの試合に触れないわけにはいきません!

広島−阪神戦は年に1回、カープがホームで倉敷で試合をするのですが、いつもライトスタンドのセンターよりに阪神ファンがいます。
だから、ファンの比率が阪神:広島=6:4か7:3になります。
今日の中継でスタンドを見たり、応援の音を聴いた感じでは、8:2かな、と思いました。
試合の方は、レイボーンが打たれまくって、一時6−0になり、優勝を狙うチームの勢い、打線の繋がりは違うなあ。と思いましたが、3回裏に打線が繋がって3点を返し、4,5,8回に1点ずつ取ってなんと同点に追いつく。
しかし、9回表の佐々岡(中継ぎが佐々岡しか残ってないのが、なんだかなあ。)が2点取られて結局負け。
また、倉敷のカープファンをガッカリさせてしまった・・・。
mixiのカープコミュの方の書き込みどおり、ベイルで行くべきだったかな。)

なお、試合途中から寝てました(笑)。ラジオすら聴いてません。

夜は、ドラゴンズとマリーンズを応援します(笑)。
タイガースが甲子園で胴上げできるようにね。
↑は建前。本音は「市民球場で胴上げ見たくない〜(笑)。」
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 18:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

野村謙二郎が引退

野村謙二郎選手がついに今季限りで引退・・・。
こういう時はいつか来るものですが、まさか今年になろうとは・・・。
本当に寂しいです。
今までありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
2000本安打を生で見たことは一生の思い出です。
いままでありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

新井さん、40号達成!

ついに新井さんが本塁打数40号を達成しました!
新井さんフリークとしては本当にめでたい記録です。
明日、デイリースポーツを買いに行くかな。

試合?勝っても負けても同じだ(笑)。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

新井さん、愛してるぜー!(ホ○と言う意味ではなく(笑))

新井さん、クローザーの弘寿から逆転3ランじゃーーー!!

新井ーーーー!愛してるぜーーーーーーーーーーー!!
(ホ○という意味ではないですよ(笑))

それにしても、チャンネルを磐田−マドリー戦に変えずにカープ戦を見続けてよかった。
これがあるから新井さんフリークはやめられない!!
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

今日は珍しいものが見れた1

東出の決勝ホームラン。しかも甲子園。
地殻にサンフレッチェの大木先生以上の衝撃を与えたな・・・。
明日は、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

新井さん!!

新井さんが2HRにサヨナラタイムリー!!
新井さん、グッジョ━━━━(゚∀゚)━━━━ブ!!!!!
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:22| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

祝 野村謙二郎2000本安打達成!!

市民球場行ってきました。
2000本安打達成の瞬間は不覚にも泣いた・・・。。・゚・(ノд`)・゚・。
新井さんのホームラン、ベイルの登板が生で初めて見れて良かった。
セレモニーも良かったし。(ゆずの「栄光の架橋」の選曲はGJ!)

今日は遅いので記念メッセージカードだけUPします。

いや〜、今日はえがった!
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:39| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

M−C 最終戦@千葉マリン

マリーンズが勝ったようですが、うたばんに夢中だったので試合をした気がしません(笑)。
黒田と小山田でしか勝てないのがカープ。ローテ6投手だれでも勝てるのがマリーンズ。
楽天(と書いてボーナスステージと読む(笑))以降は、日ハム、西武、ロッテに○●●の1勝2敗で行ってます。明日からも1勝2敗だろうな・・・。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M−C@千葉マリン 第2戦

今日は、スンヨプとベニーのホームランでマリーンズが勝利。
晋吾は勝利で6勝目。
一方、カープは新井さんにホームランが出たものの、点は取れず、
佐々岡も未勝利・・・。

まあ、今日はマリーンズファンとして喜ばせていただきます。
客も17,000人台入って良かった。

P.S オールスターファン投票、そこまで阪神の選手が見たいんだったら阪神対パ・リーグにして他の5球団の選手を休ませようか。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

夢の対決 2nd Round マリーンズ対カープ@千葉マリン第1戦

市民球場ではマリーンズの3タテに終わった(私にとって)夢の対決第2ラウンドが千葉マリンスタジアムで始まりました。
今日の試合は、4−1でカープの勝ち。マリーンズ戦初勝利。
黒田と前田が素晴らしかったと言うことですね。
小坂も凄いファインプレーを見せてくれましたが。
個人的には9回裏に「マ!リ!ン!ズ!マ!リ!ン!ズ!レッツゴー!(選手名)」のチャンステーマが聴けて良かったです。
観客動員は13,000人台だったようで残念。
週末なら関東のカープファンがレフトスタンド、3塁側を埋め尽くしたのに・・・。
(マリーンズファンはライトを埋め尽くして、ね。)

P.S 甲斐がプロ初安打達成。おめでとう。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:23| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

慎二対カープ打線が聴けたが・・・

郷土の誇り、ライオンズのセットアッパー森慎二(岩国出身、出身高校は岩国工)が5月7日に準地元の市民球場に凱旋登板した時、たしかテレビでは見ていませんでした。
結果は三者凡退か。方程式にはめられればそりゃ負けるはずだ。
で、今日出かけている時にラジオで聴きましたが、ちょうど8回表に慎二が登板してる時でしたねえ。(しかし、解説が近藤明仁というのはイヤでしたねえ・・・)
結果はミスも絡んで1点取られて涌井の勝ちを消す失敗も貫禄で同点で抑えた。
ラジオだけでしたが、2ストライクに追い込まれるとあー、もうフォークで三振やという思いにとらわれますが、森笠はその通りにフォークにやられました・・・。
やっぱり慎二のフォークは凄いな。(音声だけですが(笑))

しかし、このときは自分は慎二というのは関係なくカープ点取れ、逆転しろ!の思いでカープを応援してました。
ランナーが出て代走福地、当然盗塁ですよ。そして、成功&キャッチャーの悪送球で3塁へ。
やった!大チャンス!で、浅井がデッドボールでノーアウト1,3塁。
で、ここで新井さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!だったのですが、結果は粗いのアホ!の三振でした。犠牲フライぐらい打てや。ぼけ。
次は代打野村さん。残り安打を少なくしてくれ!と思っていたら、浅井が盗塁で1死2,3塁になってゲッツーの心配がなくなると、野村さんの打球は大きくバウンドしたファーストゴロ。しかし、打球が大きく跳ねたこととベースカバーがいなかったことによりタイムリーヒットとなってラッキーな同点!&記録に1歩近づく!さあ、逆転だ!と思ってたのですが、森笠、キムタクは凡退でした・・・。結局ここで逆転できなかったから負けました。あーあ。
全く、粗いのアホ!

(日本シリーズだったら終わりだったな、2勝4敗で(笑))
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

新井さんのパセオカード発売!



新井さんのパセオカード発売です!激しく欲しいなあ。
(画像(警告がくれば削除します)をクリックするとオフィシャルの記事に飛びます)
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

今節は五分

まさにカープはマリーンズにとって広島銀行、イーグルスはカープにとって七十七銀行となってしまいましたね。
私にとっては6試合とも喜べたのでまあ、いいかな。(土曜は別ですが・・・)

野村の2000本安打が地元になるのならまた見に行こうと思います。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:44| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

カープ対マリーンズ@市民球場行ってきました

水、木の市民球場のカープ対マリーンズに行ってきました。
2戦ともマリーンズを応援しました。
それにしても、小坂は素晴らしかった!ホームランも見れたし。
そして、マリーンズの応援は2戦とも勝った事もあり楽しかったです。

これから、カープとマリーンズの応援について感じたことを述べてみたいと思います。

続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

(私にとって(笑))夢の対決! カープ対マリーンズ 第1戦

ついに夢の対決、カープ対マリーンズが実現しました!
今日は福山だったのでテレビ観戦でした。
試合は、逆転に次ぐ逆転となる好ゲーム!
最後はコバマサが締めて、記念の150セーブをカープ戦で達成しました!

しかし、マリーンズの連敗が止まったのは嬉しいんですが、新井さんの逆転タイムリーが水の泡になり、黒田に負けが付いたのは悲しいですねえ。
だから、試合中ずっと複雑な心境でした。自工対ファジが実現するとこういう心境になるのだろうか。
明日とあさっては市民球場なので見に行くぞ!
(小坂のレプリカを着てレフトスタンドにいます(笑))
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

今日のスタメン

久々のカープネタ、(と言うか相手ネタ)

中日
二 2 荒木
遊 6 井端
左 3 立浪
一 97 藤井
右 1 福留
中 4 アレックス
三 8 森野
捕 27 谷繁
投 18 朝倉

広島
遊 4 尾形
中 9 緒方
右 55 嶋
二 43 ラロッカ
左 1 前田
三 25 新井
一 7 野村
捕 40 倉
投 22 高橋

何か変だと思ったら・・・
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:53| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

開幕戦、逆転勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

セ・リーグも今日開幕しました。
その開幕戦、始球式は安藤美姫が投げましたが、ノーバウンドで届きました。お見事。
試合のほうは、1回表にラロッカの2塁打で先制も、1回裏に由伸のソロホームランで追いつかれ、5回裏に阿部のタイムリーで逆転。しかし、黒田が2失点で踏ん張ると、9回表にミセリからラロッカがソロホームランを打って同点に追いつくと、緒方が2ランを打って再び逆転!これを黒田が守りきってカープが開幕戦を白星で飾りました。
ラロッカ様、(;´Д`)ハァハァ
緒方様、(;´Д`)ハァハァ
黒田様、(;´Д`)ハァハァ

それにしても、ミセリが出てくれて助かった(笑)。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 20:50| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

