2006年04月11日

ホームで必ず3与点 川崎戦

土曜日休めたので川崎戦に行ってきましたが・・・。
状況は2002年より悪いですよ。

続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさら新潟戦

すでに鮮度のない新潟戦レポ日記。
やたらと金がかかった遠征でした。
以下、ほぼmixiのコピペ。


続きを読む(アホみたいに長い)
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ガンバ戦

結果はご存知のとおり、1−3で負け。
これで3戦連続ホームで3与点失点以上・・・。
見に行けず、ダイジェストで見ただけなので何も言えませんが、開幕5戦は予想してた逆の目が出ましたね。
早く手を打たないと、2002年の二の舞でしょう。

明日はナビスコですが、捨ててもいいと思っています。
照準はビッグスワンの新潟戦に合わせてね。私も(贅沢な0泊2日で)見に行くつもりです。ここで初勝利といかないとまじでやばい・・・。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

残留争いだな・・・ 京都戦

昨日、ファンタジスタでBS観戦しました。
感想は、勝たないといけない試合で勝てない今の現状では厳しい。早く手を打たないと4年前と同じことになる。

その他、
・2−1にした後に流れが来た時に3点目を取らないからこうなる。流れを失ってサンガの攻勢にあった時は耐えてほしかったがさすがに耐え切れなかった。
・吉弘は抜かれすぎで酷かった。
・サンガはミスが多かったね。
・寿人の2ゴールは素晴らしかった。欲を言えばハットトリックをしてほしかったが。
・ピチブーはこの日はいまいち。神通力が切れなければいいが。
・この日もベットの大拒点ショー。CKのヘッドを叩きつけすぎてワンバウンドでクロスバーの上へ、CKのこぼれ球のドフリーのシュートがクロスバー・・・。後は、シュートがDFに当たったのがあったな・・・。
・優作と(大木)先生はまずまずだったかな。先生のあのヘッドは決まってほしかったが。
・下田の退場は極めて不当です。ボールに行っていてファウルでもハンドでもない。でも、前の試合の扇谷が極めて酷かったので怒りは感じず。ただ、ジャスティス、クソ谷、J1主審経験が浅い審判を当てるとはJリーグはよっぽど広島を落としたいんでしょうね。

ちなみに、携帯公式のレビューによると、

>試合後、広島はマッチコミッショナーに対して、このプレイについて疑問点をぶつけた。そして後日正式に、Jリーグに対してVTR添付の上、質問状を提出することとなった。

今まではこういうことはしなかった広島が、キチンと意見を言うのはいいことです。それにしても、審判問題は何とかならんか。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:27| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

今年は4年前より酷いかも・・・ レッズ戦

超クソ審判、試合振り、剛、応援しようともしない客、スタンドの状況等、いやになる試合でした・・・。
これで、京都には絶対に勝たないといけなくなりました。


続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

さあ浦和戦!

明日は5年ぶりに勝利を挙げる予定の浦和戦です!
開幕戦以上の混雑が予想されますので来場は本当にお早めに。

そして、メインの前の方とメイン以外の方は雨対策をしっかりと。
荷物はゴミ袋に入れ、身はポンチョ、カッパで守りましょう。
傘を差すのは傘の先が周りの人に当たる危険があるのでご遠慮ください。

その他はこちらを参照してください。

(主に赤い人に)
今年の広電乗車先着特典携帯アクセサリーは本当に残念な作りになってるのでガッカリしないようにしてください(笑)。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:09| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

とりめしととり天は旨かったが・・・ 大分戦

九石ドーム行ってきましたが・・・。収穫はとりめしととり天のみ・・・。
おまけに書いてた記事も反映されないし・・・(タイトルを書き忘れたのかな)。

続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

九州石油ドーム(旧・大分スタジアムビッグアイ)の簡易版スタジアムガイド

12日の九州石油ドーム(旧・大分スタジアムビッグアイ)の簡易版スタジアムガイドです。

<アクセス>
まだ申し込みを受け付けているかは分かりませんが、行くならクラブオフィシャル、INFSのバスツアーが楽です。
そして、説明は「ビッグアイへの道」を見た方が早いです。ここにはかなり詳しく書かれていますし。
もし、小倉、博多から特急を使うなら、料金が割引になるナイスゴーイングカード(16〜29歳限定ですが)を作っておくといいでしょう。
(日豊本線は18きっぷ期間でも素直に特急を使った方がいいです。)

<スタジアムガイド>
ビジター自由席(AWAYゴール裏)は隔離されています(他のところに行けない)。
そして、AWAYゴール裏の飲食物は貧弱です。350ml缶の飲み物を200円で売るので要注意。
スタジアムまでに飲食物を買っておきましょう(ちなみに、リユースカップがあれば50円引きだそうです。サンフのエコカップも使えるのかな・・・)。
食べ物は、唯一と言っていいぐらいのとりめし2個300円はまずまずかな。
なお、ホームゴール裏入口にあるコンコースの屋台の食べ物は充実しているらしいです。
私はまだホーム側入口は行ったことがありませんが紫の服を隠していく価値はあると思います。

見易さについては、1階スタンド後ろ側なら見づらくは無いと思います。

<その他>
大分は無理!と言う方は是非ともファンタジスタへ。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

バスツアーでAWAYへ!

12日の大分戦(九州石油ドーム(旧ビッグアイ))と21日の京都戦(西京極)にオフィシャルとINFSとバスツアーにが催行されます。
九州と関西は関東に比べれば近いAWAYです。
バスツアーだと安く済みます。是非とも利用してAWAYにも!

オフィシャル大分戦バスツアー
INFS大分戦バスツアー

オフィシャル京都戦バスツアー
INFS京都戦バスツアー
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

影山さんがマカオ代表監督に!

高木さんが横浜FC監督就任でびっくりしてたら、今度は去年まで広島のコーチだった影山さんがマカオ代表監督ですか!
広島関係で監督就任のサプライズが続きますな。

ソース
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:55| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘナギサワ大先生にハットを食らって大恥 鹿戦

寝坊して着いたのが年間パス優先入場開始後だったのと、花粉症にやられたのがいけなかったのでしょうか、また大観衆で勝てませんでした・・・。
感想はさらっと書きます。

続きを読む(感想)
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:50| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

いよいよ開幕!ビッグアーチガイド

いよいよサンフの開幕です!そこで、簡単にスタジアムガイドを。
詳しくはこちら公式から。

続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 01:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

国内の元広島選手一覧

<J1>
浦和:4番
横浜M:久保
甲府:池端
川崎:井川、茂原
京都:リカルド、大久保、上野
C大阪:柳本
福岡:光平、恭平、松下、吉村
大分:河原

<J2>
札幌:卓人、西嶋、元気
山形:永井篤志
仙台:池田
水戸:淳吾
柏:巌
東京V:上村
草津:佐田
横浜FC:高木琢也監督
湘南:外池、梅田
神戸:茂木
徳島:石川祐司、ジョルジーニョ
愛媛:幸生コーチ(ジュニアユース)、俊也、洋次郎、田村、マッスル(森脇)
鳥栖:吉田

後は、広島観音の佐山が仙台、広島皆見卒の秦が水戸にいます。

<JFL>
佐川大阪:植田、影山
鳥取:西村
熊本:泰、加藤竜二(コーチ)
ホンダロック:廣池

<地域リーグ>
FC岐阜:森山泰、伊藤哲、吉田康、和正
ツエーゲン金沢:龍朗
水島FC:沖本(ユース出身)
ニューウェーブ北九州:桑原

赤い4番以外は広島戦以外で応援します。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

J開幕前順位予想

mixiで見かけたのでここでやってみる。
(mixiの最新日記はサンフとサンダーズのことなので表示させときたいので)

続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

WE GET DREAMS.

サンフの今年のスローガンが「WE GET DREAMS.」に決定。

まさに、シンプル・イズ・ザ・ベスト。
私もサポーターとしての夢である、「優勝の瞬間を生で見る」を叶えたいものです。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:04| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

遅ネタ

モリツァがDFに!
高さだけ(笑)ならいいDFですな!
出場の機会があればいいですね。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:25| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

下田神が代表召集!&一樹さん&開幕前イベント

ニュースを3つ。

日本代表アメリカ遠征(国際親善試合vs.アメリカ代表)メンバーに下田 崇選手 追加招集のお知らせ

びびりました。土肥ちゃんとンガハタが怪我をしたようで、その代わりに呼ばれたようです。
下田神がサンフから抜けるのは痛いですが、駒ちゃんみたいに怪我人の変わりに呼ばれたチャンスを生かして欲しいものです。
そして、’98年以来の代表戦の試合出場を・・・。

佐藤 一樹氏 サンフレッチェ広島下部組織(ユースチーム)コーチ就任のご案内
 
一樹さんがユースのコーチとしてサンフに帰って来ました。
サワケンとは違った良いコーチとなって欲しいものです。
Y女史も関東でのクラブユース選手権、高円宮杯を見に行かれるのでしょうか?

なお、11日と25日に開幕前イベントがありますが、私はスルーの予定です・・・。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:32| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

吉田康さんもFC岐阜に移籍!

元広島で清水に所属していた吉田康弘さんがFC岐阜に移籍!
びびりました。吉田さんと和正とゴリさんにはFC岐阜をぜひ全国地域リーグ決勝大会に導いて欲しいものです。
そして、来年辺りに笠岡か桃スタで見たい・・・。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉田康さんもFC岐阜に移籍!

元広島で清水に所属していた吉田康弘さんがFC岐阜に移籍!
びびりました。吉田さんと和正とゴリさんにはFC岐阜をぜひ全国地域リーグ決勝大会に導いて欲しいものです。
そして、来年辺りに笠岡か桃スタで見たい・・・。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泰がロッソ熊本に移籍!

ロッソ熊本公式より
2006/02/02(Thu)  新加入選手のお知らせ
ジェフユナイテッド市原・千葉(J1)に所属しておりました高橋 泰選手の移籍が決定いたしましたので、お知らせ致します。

 ■高橋 泰(たかはし ゆたか)選手
 ・ポジション:FW
 ・背番号:11
 ・生年月日:1980年9月29日(25歳)
 ・出身:東京都
 ・身長/体重:174cm/70kg
 ・略歴:帝京高校〜サンフレッチェ広島〜大宮アルディージャ(期限付き移籍)〜ジェフユナイテッド市原・千葉
〔本人コメント〕
1年でJ2へ昇格できるように、チームに貢献したいと思います。

チームへの合流は、2月4日(土)からの予定です。

こりゃ熊本に行かなきゃならなくなったな。熊本でゴール量産しろ(水島戦以外で(笑))!

なお、去年ロッソをJFLに導いたカトリュー(加藤竜二)さんはGKコーチ(背番号36)だそうです。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

