2004年02月08日

今日の五輪代表の試合

微妙な試合その2だったかな。
(昨日よりはネタなし〜ネタは2番だが(笑)〜で面白かったけど)
しかし、総とっかえしたDF陣が怪しかったなあ。
カウンターでよく裏を取られていたし。
那須は良くやったと思うけど。
平山は合格点ですね。ポストも落ち着いていたし。
高さもある。そして、イージーとはいえゴールを決めたし。
ただ、最後のシュートは完璧なシュートチャンスだっただけに決めてほしかった。

さて、広島勢だが、浩司はやや物足りない感じ。
攻撃が右からが多かったため、どうしても浩司が下がり気味に。
そのせいで、なかなか上がれず、浩司を使った攻めが少なかった。
後半は、いいまたぎスルーがあったんだけどねえ。
FKもなかなかだったし。
ただ、やっぱり浩司はサイドじゃないね。サイドなら根本の方がいいわ。
浩司は根本の控えとして予選に臨むことになるのかも。
そして、林。悪くはなかった。いや、良かった。
ミスキックも無かったし、キャッチングも落ち着いていた。
DFラインの裏を取られたときの飛び出しがちょっと遅かったりした時があったかな。
そして、失点のFK。あれは敵をほめるしかないね。
つられてしまったとはいえ。
あれを広島は見習わないといけない。
小野さんは、あのFKのビデオを擦り切れるほどに何回も選手に見せるべし!
そして、カズは11日の試合でヤマモトに存在を見せ付けないと
いけないね。

最後に、マスコミがさんざん注目してた2番について。

上がりっぱなしでやらかすのが2番!

散々見てきた光景です。どうとも思わない。
(ハンドの場面は見逃したけど(笑))
どうやら浦和戦リベンジの機会が出てきそうだな。ケケケ。

まあ、欠点に目をつぶってリスクを背負う判断をしたのはヤマモトだから、
それが間違ってるかどうかが予選で決まるでしょうな。
しかし、ヤマモトは何回チームを壊せば気が済むんだ?
システムわざわざ変えたり、駒野外したり、青木をDFに回したり、カズを外したり、三田、池田、角田をメンバーから落としたり・・・。
まあ、林がスタメンじゃなかったらもうどうでも良くなるな、この代表。

まあ、とにかく、谷間の世代という評価を覆してほしいものですな。


posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月07日

代表戦マレーシア戦

後半から見たのですが、マレーシアDFのファンタジーっぷりと、
前半のビデオに出てたキーパーの下手さと、
久保のやっぱり久保だったまずいプレーが印象的だった。
しっかし、退屈な試合だったなあ。
まるで天皇杯2回戦を見るような感じな微妙さ。
まあ、遠藤、山田のゴールは見事だったが。

明日の試合には浩司が出るようだが、にわかには信じがたい。
カズは使う気が無いなら返してくれ。
(それとも、ローテで今野、鈴木と今野、カズのパターンを
1試合ごとに変えて使うのだろうか)

まあ、監督がヤマモトだからなあ。期待なんかしていませんよ。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

