2009年06月17日

今日は出ないほうがいいとは思っていたが

結局の所、あのメガネが余計な事をしなければ、この期間は傍観者として見るか、スルーするのみで良かったのに。
(今日のサッカルーズ戦は槙野は出ないほうがよいとは思っていましたが。)
燃える要素のない展開、干される広島勢、そして初めて何の感慨もわかない本大会進出決定でした。

もうこれでバカメガネが監督をしているうちは暇つぶしとしてでも代表の試合を見ようと言う気持ちが失せました。
今後は広島の選手が出そうな試合は録画して出場した部分を見る以外は一切スルーします。本大会でもそうするでしょう。

もう週末に気持ちを切り替えます。
ひとまず、槙野が怪我なく帰って来られることだけが唯一の救いです。


posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

あ り が と う 代 表 さ ま

今日も21番様がベンチにもいないおかげで、ヤホー動画のマリーンズ対カープに集中できましたよ。

あ り が と う 代 表 さ ま 。

そして、引き分けですか。

ざ ま あ 水 戸

もう、サッカルーズ戦でメンバー数がギリギリになるらしいから、そこでかろうじてベンチ入りぐらいしかないな。こりゃ。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:45| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

女子代表、オリンピック2回連続出場決めた

宮間と福元はすっかりレギュラーですなあ。
女子代表はオリンピック2回連続出場決めましたね。
おめでとうございます。

しかし、雉みたいに出場を決めただけで満足していないのはええことよ。

(女子代表が一面で宮間の後姿が写っているスポーツ新聞を買ってしまいました(笑)。)
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 10:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U-20 WORLDCUP まとめて

U-20 WORLDCUP感想をまとめて載せます。

続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 09:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジアカップ まとめて

アジアカップの感想をまとめてこの記事に載せたいと思います。

続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 09:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

U-20 WORLDCUP JAPAN vs SCOTLAND

サッカーの試合を見て久々に清々しい気分になりました。
この試合はJ(のユース)と高校サッカー(と大学サッカー)の勝利ですよ。

続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

広島勢0&ミーノルララーならずも・・・ U-22代表 日本対マレーシア

広島勢はいないけど、サカヲタな私をもってしても(笑)JFA公式サイトをみないと名前が分からない選手がいるけれども、今日の試合も見ました。
目当てのミノルはサブで出場なし。
J1でお疲れ&最近高熱だったこともあって体調がよくないのかな。
また柏でやり直しですよ。
(A代表の某10番みたいに試合に出さなきゃいけない事情も圧力もないし(笑)。)

しかし、8番の小椋(水戸)が一番かっこいいぞ!

(バックスタンドの上部は封鎖してますね・・・)

試合後の感想は、決していい試合とは言えないけど、グダグダ言う必要はないですね。最終予選のメンバーとは違うわけですし。
小椋はボランチと言うこともあり、テレビにはなかなか映らず(実際で生で見ないと全体が見えないので)で何とも言えませんでしたが、それでも守備とかいいプレーはありましたね。

今日は、長友と鈴木の素晴らしいゴールを褒めたいですね。
特に長友はミスもありましたが、再三素晴らしい攻め上がりを見せてました。
大学サッカーを見てみたいな、と思いました。

(某選手の拒点については、まああまり触れずにおきますか(笑)。)
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:47| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

しょっぱい終わり方 キリンカップ 日本対コロンビア

キリンカップコロンビア戦はしょっぱい終わり方。
最も、コロンビアが拒点したから引き分けで終われたのですが。
しかし、どっちが中1日でやってるのよと言った感じです。
ファールが多かったり、負傷者が出たりする激しいサッカーでしたが、コロンビアはよくやりました。
負けてもいいからコロンビアに休養をもう少し与えたかったな。
(J1とA3があるから時間が取れなかったのでしょうが)

続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

女子も代表です。五輪最終予選韓国戦

夜は日本女子代表の五輪最終予選の試合の韓国戦が国立でありました。
J's GOALの速報によると、6−1で勝利!ええことよ。
宮間と福元もいつものようにスタメンでした。
サンデースポーツで見た宮本さんの先制ヘッドはお見事です。
ママでもオリンピック本戦出場してほしいですな。
やべっちFCを予約しないとな。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

キリンカップ 日本対モンテネグロ

空席が明らかに分かりますね…(特に二階)。
平日にエコパで、地元の清水、磐田勢はサブの藤本だけでは致し方ないか。
国家斉唱は親子で歌ういい企画でしたが、ひとりアレな子が…(笑)。

続きを読む
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

女子サッカーAFCアジアカップ 日本対オーストラリア

ここで文句を書いたらキリが無いので一句だけ

湯郷に 大橋来たら 塩を撒け
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

久々

すっかりmixiの日記だけになってしまいました・・・。

ひとまず言いたいことはそれだけ

ジーコをごり押ししてこういう結果になった上に、古河の人間なのに次期監督の名にオシムの名前をポロっと出すカワブチはとっとと辞めれ!

去年、ジーコ解任デモが立ち消えになったが、カワブチ解任デモは起こすべきですよ。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

駒野選出!

今日、W杯日本代表メンバーが発表されました。

GK:正剛(1)、土肥(12)、能活(23)
CB:坪井(20)、田中(2)、宮本(5)、中澤(22)
WB:アレ(14)、駒野(17)、加地(21)
MF:遠藤(4)、中田浩二(6)、ヒデ(7)、小笠原(8)、俊輔(10)、福西(15)、伸二(18)、稲本(3?)
FW:高原(9?)、玉田(11)、柳沢(13)、大黒(16)、巻(19?)

(背番号は発表されなかったため予想)

予想とは巻と稲本が違っただけでした。
久保が外れたのはビックリしましたが、体の状態も試合での動きも良くないなら仕方ない(まだ広島にいたのなら騒いでいたのですが今回は違うチームの選手であるためか冷静です。ポパ、アニーと再会して欲しかった気持ちはありますが)。
後は、寿人が外れたのは残念ですが、代表では巻は3ゴール、寿人は2ゴールということもあるからまあ仕方ない。
まあ、久保ではなくて巻を選んだことは評価したいと思います。
巻は、他のFWにはない泥臭い動き、ポストプレーがありますし、実際に活躍もしてますからね。
これでちょっとだけ応援する気になったかな。
(それでも、駒野、巻が出るまでは相手、特にサッカルーズを応援しますが(笑))
巻には是非とも頑張って欲しいものです。

でも、何と言っても駒ちゃんが選ばれて広島から初めて日本代表ワールドカップメンバー選手('94には韓国代表でノーさんが出たか)が出たのは何よりも嬉しい限りです。
まあ、これまでどおりなら加地さんの控えだから、がっかりしないためにもピッチに立つことには期待しないようにはしてますが。アレに何かあったらタコが出るだろうし。
(メンバー入りしたことを知ったときはほっとしたのが正直な気持ちです。ちなみに、メンバーの中で最年少アテネ五輪代表で唯一の選出。)

まあ、ベーハセ、寿人、駒野、阿部ちゃん、松井には南アフリカの時に主力になっていればいいじゃないかな。
そして、ワールドカップだけがサッカーじゃないし、サッカーはこれからも続くのだから選ばれた選手もそうでない選手もこれからもしっかりやって欲しいものです。

しかし、早く背番号を発表してくれよ!
レプリカが買えないじゃないか!

ちなみに、JFAトップはメンバー表のみでしたが直りました。。
アクセス過多による鯖ダウンを未然に防いだナイスチョイスでした(笑)。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 20:53| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

また拒点 日本対スコットランド

また、拒点ショーを見させられた。
寿人もいいところはあったがシュートゼロだったし・・・。
駒野は雨でコンディションがアレだから逆に出ないで良かったのかな。
(別の競技でこんなことがあったし_| ̄|○)
今日の試合で、メンバー選考と1次リーグ突破に期待できなくなってしまった。

初戦はサッカルーズを(態度には出さずに)思いっきり応援することになるのかな・・・。

明日もナビに行けないし。

試合終了までに行けるか分からないが、火・木・金@広島市民球場、水@広スタを楽しみにするしかないか。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:37| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

日本女子代表対アメリカ代表@熊本&長居

7日の熊本、9日の長居(男子代表の前座)で日本女子代表対アメリカ代表の試合があり、結果は2戦2敗。
Belleの宮間、福元も出たようです。
(福元は9日の試合に出たかどうかはまだ分かりませんが)
しかし、宮間の背番号が17から18になっていたとは。
17MIYAMAでレプリカを注文しないでよかった(笑)。

宮間コメント
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリンカップ ブルガリア戦@長居

この試合もこれも拒点しまくり、これはチャンス自体が少なかったので今日は非常にストレスがたまりました。

だから、寿人+α感想だけ。
・小笠原の素晴らしいロングパスを裏で受けたのが唯一といって良いビッグチャンスだったか。トラップさえ長くならなければ・・・残念。
・中1日だから鹿と赤の選手を使わないって言ったのに使うなんてウソツキだな、ジーコは。村井→駒野かなと思ったらアレだし。
・村井に鶴

寿人コメント
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:36| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

寿人!寿人!

前半の途中から後半までは寿人登場に備えて寝てました(笑)。
それにしても、予想通りに、久保と玉田の拒点ショーになるとは。
そして、シナリオ通りに(笑)寿人の寿人らしいゴールが決勝点!
(アレもよくグラウンダーのクロスを裏に上げましたよ。)
それにしても、どんな相手でも接戦になるのが相変わらずアレですが・・・。

とにかく、明日は新聞を買いまくるぞ〜。

(後、大分のサッカーファンはトリニータの時にも行けよ。トリニータでも1万7千人入っているが。)

スポナビの試合経過
寿人@J's GOAL
これも寿人@J's GOAL
あれも寿人@J's GOAL
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 22:36| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

駒野と寿人

駒野と寿人がエクアドル戦メンバーに選ばれました。
ガンバは29日はリーグ戦なのだから代表に取らなくてもいいのに・・・。
駒野がまたベンチの置物になったら許さんぞジーコ!
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 23:04| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

いまさらボスニア・ヘルツェゴビナ戦感想

短く。

使わないなら駒野とシモを連れて行くな!

そして、久保が8年前の横浜FCの9番になりそうで心配だ・・・。
後、うちの選手のコメント(「マイルを貯めただけ」)か、というのがフジにあったな(笑)。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ジーコ○ね!

はぁ?
22日のインド戦などで活躍を見せたMF長谷部誠(浦和)、FW巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)らは落選。そのほか、MF本山雅志(鹿島)、阿部勇樹(千葉)、DF村井慎二(磐田)も選から漏れることとなった。

ジーコ○ね!
これで駒野を連れて行って使わなかったらもっと○ね!だ。
寿人は開幕戦の鹿をチンチンにしてやれ!
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 21:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

