2006年05月15日

駒野選出!

今日、W杯日本代表メンバーが発表されました。

GK:正剛(1)、土肥(12)、能活(23)
CB:坪井(20)、田中(2)、宮本(5)、中澤(22)
WB:アレ(14)、駒野(17)、加地(21)
MF:遠藤(4)、中田浩二(6)、ヒデ(7)、小笠原(8)、俊輔(10)、福西(15)、伸二(18)、稲本(3?)
FW:高原(9?)、玉田(11)、柳沢(13)、大黒(16)、巻(19?)

(背番号は発表されなかったため予想)

予想とは巻と稲本が違っただけでした。
久保が外れたのはビックリしましたが、体の状態も試合での動きも良くないなら仕方ない(まだ広島にいたのなら騒いでいたのですが今回は違うチームの選手であるためか冷静です。ポパ、アニーと再会して欲しかった気持ちはありますが)。
後は、寿人が外れたのは残念ですが、代表では巻は3ゴール、寿人は2ゴールということもあるからまあ仕方ない。
まあ、久保ではなくて巻を選んだことは評価したいと思います。
巻は、他のFWにはない泥臭い動き、ポストプレーがありますし、実際に活躍もしてますからね。
これでちょっとだけ応援する気になったかな。
(それでも、駒野、巻が出るまでは相手、特にサッカルーズを応援しますが(笑))
巻には是非とも頑張って欲しいものです。

でも、何と言っても駒ちゃんが選ばれて広島から初めて日本代表ワールドカップメンバー選手('94には韓国代表でノーさんが出たか)が出たのは何よりも嬉しい限りです。
まあ、これまでどおりなら加地さんの控えだから、がっかりしないためにもピッチに立つことには期待しないようにはしてますが。アレに何かあったらタコが出るだろうし。
(メンバー入りしたことを知ったときはほっとしたのが正直な気持ちです。ちなみに、メンバーの中で最年少アテネ五輪代表で唯一の選出。)

まあ、ベーハセ、寿人、駒野、阿部ちゃん、松井には南アフリカの時に主力になっていればいいじゃないかな。
そして、ワールドカップだけがサッカーじゃないし、サッカーはこれからも続くのだから選ばれた選手もそうでない選手もこれからもしっかりやって欲しいものです。

しかし、早く背番号を発表してくれよ!
レプリカが買えないじゃないか!

ちなみに、JFAトップはメンバー表のみでしたが直りました。。
アクセス過多による鯖ダウンを未然に防いだナイスチョイスでした(笑)。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 20:53| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONAL TEAM(FOOTBALL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。