2009年07月10日

やや手抜きな埼スタガイド

6年前に高円宮杯決勝を見ただけの人によるミニガイドです。

まずはじめに

浦和公式によると、どう言う訳かアウェー側の開門が試合開始2時間半前です(ホーム側は3時間前)。
後、埼スタはよそのスタジアムとは全く違うと考えた方がいいかもしれません。
試合には勝つからしばらく帰れないでしょうし。

後は、あらゆる情報は浦和公式を見た方が早いです。

アクセス

なるべく運賃を節約するなら、東川口までJR、そこから乗り換えて浦和美園まで1駅だけ埼玉高速鉄道に乗るのがいいと思います。
そして、浦和美園からはひたすら歩け!
広域公園前〜ビッグアーチや、笠岡駅〜笠岡陸や、岡山駅西口〜桃スタに行くよりも確実に長い道のりになりますのでその覚悟を。

(なお、ICOCAは関東の私鉄・地下鉄では使えません。)

浦和美園から歩くのが面倒なら、近郊駅からのシャトルバスを使う手もあります。
詳しくは浦和公式をご覧下さい。

メシ

全く分かりません。
あらかじめ買っておくがよいでしょう。
浦和美園からの道中に買う手もあるようですが。
ペットボトルはふたは外されるでしょう。
瑞穂陸や西京極のような感じになるかもしれません。

後は、雨が心配はないみたいですが、ポンチョは用意した方がいいでしょうし(ゴール裏には屋根がない)ですし、日曜は雨なので、帰りに飛行機や新幹線を使う場合は、運行が遅れることも想定した方がいいでしょう。

土産

「風が語りかけます うまい、うますぎる」の十万石饅頭ぐらいしか思い付きません。

ハシゴ

マリーンズファンなら武蔵浦和のロッテ浦和球場でイースタンの試合を見るのもありでしょう。

駒場のL1の試合とのハシゴはできないことはないがきついか。
(浦和公式によると、貸し切りバス利用券を買えばシャトルバスが出ますが、時間が遅いか。)

その他、西武ドームや横川武蔵野とのハシゴはさすがにきついでしょうね。


最後に…

3月に浦和に勝ったとは言っても、リーグ戦では未だ10年間勝ってない。
3月は選手もサポの数もさしずめ「うわらレス」だったが、明日は戦術が浸透した本物の浦和レッズが相手。相手サポの数も半端ない。
しかし、お互いに似た指向のサッカーでシステムが違うので上手く噛み合ってくれることに期待しましょう。
そして、我々も単に昔より人数が多いだけと言う状態から脱却しないと。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 19:32| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペットボトルはキャップ有りでも大丈夫ですよ
Posted by 通りすがり at 2009年07月11日 11:18
>通りすがりさん

返事が遅れましたが、ありがとうございました。
確かにペットボトルはびっくりするほど何も言われなかったですね。
Posted by サンフレたくや at 2009年07月25日 01:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

