2009年05月16日

お誕生日、そして山形戦

昨日はとあるお誕生日でした。


とは言っても、16年前の今日にJが開幕したと言う意味での誕生日なのですが。
開幕の時は中学生だった私が今ではアラサーで、Jクラブも10から36に増えました。当時からすると信じられない限りです。
さらには、J以外にも、JFLや地域やLのサッカーも見るようになるとはこれまた当時からは信じられません。
とにかく、これからも歴史を築いていってほしいものです。

明日は山形戦。
ビッグアーチの試合は常に、柏、川崎、清水、ガスと勝てば上位が見えるが、負ければ降格圏が近づく正念場で、しかもそれは相手にとっても同じで、今日の試合もそうなりますね。
相手の山形はテレビで見た限りは落ちるチームではないですね。キーパーのシミケンが良いので、簡単には点が取れない、簡単には勝てないものと思ったほうがいいでしょう。
ただ、今日は16年前に広島のJ開幕戦があって八宏さんが日本人初ゴールを挙げたたアニバーサリーデー。勝つしかないやろ。

と言うわけで皆さん、試合までにでん六の菓子と芋煮汁を食べましょう(笑)。
そして、雨具はしっかり持って来ること。

ちなみに、今クールで好きなドラマの「BOSS」が終わった後にスカパの広島戦中継CM最新版が流れてました。
映像が今年の試合になっています。
posted by サンフレたくや&岡山蹴球応援家 at 00:29| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | サンフレッチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

boss ドラマ
Excerpt: CD BOSSA Chinematica 2商品価格:2,625円レビュー平均:4.38 BOSSのマルチエフェクターについてBOSSのマルチエフェクターについてみなさんこんばんわ今頑張ってすべ..
Weblog: 話題の芸能・スポーツニュースを先取り!
Tracked: 2009-05-16 12:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。